デルアンバサダープログラム(2018) その2: LinuxからBIOSを上げます

2年ぶりの伏線回収になってしまい😣大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ともかく、前回のデルアンバサダープログラムで書き残した部分を書いておきます。大まかな記憶しかなくてごめんなさい。

そう、LinuxからBIOSを上げるのを試みました。結果としてはうまく行きました。イヤッホー!

fwupdmgr refresh 後に fwupdmgr upgrade …だったかな。ともかく、LinuxBIOSを上げるように指示して、リブートしたら更新画面、それが終わったら普通に元のLinuxが立ち上がりました。めでたしめでたし。

これだけのエントリですが、何故書いたかと言うと、これが「前回の」デルアンバサダープログラムになるから、なのでした。(つづく)